コピーライティングとデザイン
地域の資源を活用するビジネスや取り組みを創造するには、自分の想いやプランを、伝えたい相手に伝えることが重要です。本講では「想いやアイデアを言葉にする」「言葉によって思考を深める」「伝わるように伝える」ためのワークを重ねながら、媒体や企画づくりに役立つ考え方や方法を体感的に学びます。
本コースのゴール
・まず自分を知ること、価値を見つける重要性・伝えたい相手に伝えるための心構え、コツ
・伝えるための基本的なデザイン
期間 : 2024年1月~2月
回数 : 計6回
受講生に向けての留意事項
・受講生のみなさんの熱意や要望、進み具合などに応じて内容を変更する場合があります。
・毎回、レクチャーとワークを組み合わせて進行します。
プログラム
・毎回、レクチャーとワークを組み合わせて進行します。
第1回 | 1/27(土) 13:10 - 14:40 伝えたい相手に伝えるためには① |
---|---|
第2回 | 1/27(土) 14:55 - 16:25 伝えたい相手に伝えるためには② |
第3回 | 2/10(土) 13:10 - 14:40 コンセプトを設定する① (何を、だれに、どうしたい?どんな価値がある?) |
第4回 | 2/10(土) 14:55 - 16:25 コンセプトを設定する② (何を、だれに、どうしたい?どんな価値がある?) |
第5回 | 2/24(土) 13:10 - 14:40 デザインの基礎/専門家との連携ポイント/ローカルを編集する① |
第6回 | 2/24(土) 14:55 - 16:25 デザインの基礎/専門家との連携ポイント/ローカルを編集する② |