食と農の流通とマーケティング[必修]
食と農の距離が拡大していることが指摘されていますが、それは両者を結びつける流通やマーケティングの役割がますます大きくなっていることを意味します。本講座では、流通の仕組みやマーケティングの基本的な考え方を踏まえて、これからの食と農の流通・マーケティングのあり方について考えていきます。
本コースのゴール
・流通の役割と仕組み・マーケティング理論の基礎
・食と農のマーケティングの考え方
対面オンライン併用
期間 : 2024年8月
回数 : 計4回
プログラム
第1回 | 8/24(土) 13:10 - 14:40 食と農の流通とマーケティングの基礎+α |
---|---|
第2回 | 8/24(土) 14:55 - 16:25 食品・農産物の流通・マーケティングの新動向 |
第3回 | 8/25(日) 13:10 - 14:40 流通・マーケティングの事例研究① |
第4回 | 8/25(日) 14:55 - 16:25 流通・マーケティングの事例研究② |