食と農の流通とマーケティング[必修]

食と農の距離が拡大していることが指摘されていますが、それは両者を結びつける流通やマーケティングの役割がますます大きくなっていることを意味します。本講座では、流通の仕組みやマーケティングの基本的な考え方を踏まえて、これからの食と農の流通・マーケティングのあり方について考えていきます。

本コースのゴール

・流通の役割と仕組み
・マーケティング理論の基礎
・食と農のマーケティングの考え方

対面オンライン併用

期間 : 2024年8月
回数 : 計4回

プログラム

第1回8/24(土) 13:10 - 14:40
食と農の流通とマーケティングの基礎+α
第2回8/24(土) 14:55 - 16:25
食品・農産物の流通・マーケティングの新動向
第3回8/25(日) 13:10 - 14:40
流通・マーケティングの事例研究①
第4回8/25(日) 14:55 - 16:25
流通・マーケティングの事例研究②

講師紹介

岸上 光克 (きしがみみつよし)

和歌山大学 食農総合研究所 教授 →プロフィール

NEWS

2024.3.30 SAT
2024年度10期生のエントリーは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!