CBL

売れる加工食品の開発

小さくはじめてスケールアウトさせる、地域ブランドの商品づくりを学びます。缶詰など加工品の製造から商品化を体験し、加工事業の経営をプランニングします。

本コースのゴール

・地域食材を活かした加工品の開発、製造、販売方法く
・小ロットからリスクを抑えて育てる、収益化の考え方
・農産加工事業の立ち上げとマネタイズ

期間 : 2019年6月8日〜7月13日
回数 : 計6回

受講生に向けての留意事項

試作実習の材料代などは、別途自己負担となる場合があります。

プログラム

第1回 6/8(土) 13:10 - 14:40
加工食品の基礎知識:商品化のポイント
第2回 6/8(土) 15:10-16:40
商品企画 :商品コンセプト、アジャイル型の商品開発
第3回6/22(土) 10:40-12:10
製造体験:加工所での商品試作(旧福住小学校調理室)
第4回6/22(土) 13:10-14:40
商品化へのブラッシュアップ:効率の良い改良方法(旧福住小学校調理室)
第5回7/13(土) 10:40 - 12:10
商品の魅力を伝える:エレベーターピッチの作成
第6回7/13(土) 13:10 - 14:40
起業のプランニング:プレゼンとフィードバック

講師紹介

井上和馬 (いのうえかずま)

株式会社カンブライト代表取締役 →プロフィール

NEWS

2024.3.30 SAT
2024年度10期生のエントリーは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!