CBL
売れる加工食品の開発
小さくはじめてスケールアウトさせる、地域ブランドの商品づくりを学びます。缶詰など加工品の製造から商品化を体験し、加工事業の経営をプランニングします。
本コースのゴール
・地域食材を活かした加工品の開発、製造、販売方法く・小ロットからリスクを抑えて育てる、収益化の考え方
・農産加工事業の立ち上げとマネタイズ
期間 : 2019年6月8日〜7月13日
回数 : 計6回
受講生に向けての留意事項
試作実習の材料代などは、別途自己負担となる場合があります。
プログラム
第1回 | 6/8(土) 13:10 - 14:40 加工食品の基礎知識:商品化のポイント |
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第2回 | 6/8(土) 15:10-16:40 商品企画 :商品コンセプト、アジャイル型の商品開発 |
第3回 | 6/22(土) 10:40-12:10 製造体験:加工所での商品試作(旧福住小学校調理室) |
第4回 | 6/22(土) 13:10-14:40 商品化へのブラッシュアップ:効率の良い改良方法(旧福住小学校調理室) |
第5回 | 7/13(土) 10:40 - 12:10 商品の魅力を伝える:エレベーターピッチの作成 |
第6回 | 7/13(土) 13:10 - 14:40 起業のプランニング:プレゼンとフィードバック |