食と農の流通とマーケティング

食と農の距離が拡大していることが指摘されていますが、それは両者を結びつける流通やマーケティングの役割がますます大きくなっていることを意味します。本稿では、流通の仕組みやマーケティングの基本的な考え方を踏まえて、これからの食と農の流通・マーケティングのあり方について考えていきます。

本コースのゴール

・流通の役割と仕組み
・マーケティング理論の基礎
・食と農のマーケティングの考え方

期間 : 2019年7~8月
定員 : 20名
回数 : 計6回

プログラム

第1回7/13(土) 15:10 - 16:40
流通の役割と仕組みを学ぶ
第2回7/20(土) 15:10 - 16:40
食品・農産物の流通の仕組み・特徴と 新たな動きを知る
第3回7/27(土) 15:10 - 16:40
マーケティングの基本的な考え方を学ぶ
第4回 8/3(土) 15:10 - 16:40
マーケティングの新たな動きを知る
第5回8/17(土) 13:10 - 14:40
地域・人・モノ・コトを活かした マーケティングを考える ①
第6回8/17(土) 15:10 - 16:40
地域・人・モノ・コトを活かした マーケティングを考える ②

講師紹介

小野雅之 (おのまさゆき)

神戸大学大学院農学研究科 教授 →プロフィール

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2024.3.30 SAT
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