コピーライティングとデザイン

地域の資源を活用するビジネスや取り組みを創造するには、自分の想いやプランを、伝えたい相手に伝えることが重要です。本講では「想いやアイデアを言葉にする」「言葉によって思考を深める」「伝わるように伝える」ためのワークを重ねながら、媒体や企画づくりに役立つ考え方や方法を体感的に学びます。

本コースのゴール

・まず自分を知ること、価値を見つける重要性
・伝えたい相手に伝えるための心構え、コツ
・伝えるための基本的なデザイン

期間 : 2021年2〜3月
定員 : 20名
回数 : 計6回

受講生に向けての留意事項

・受講生のみなさんの熱意や要望、進み具合などに応じて内容を変更する場合があります。
・毎回、レクチャーとワークを組み合わせて進行します。

プログラム

第1回2/27(土) 10:40 - 12:10
コンセプトを設定する①
(何を、だれに、どうしたい?どんな価値がある?)
第2回2/27(土) 13:10 - 14:40
コンセプトを設定する②
(何を、だれに、どうしたい?どんな価値がある?)
第3回3/13(土) 10:40 - 12:10
伝えたい相手に伝えるためには①
第4回3/13(土) 13:10 - 14:40
伝えたい相手に伝えるためには②
第5回3/27(土) 10:40 - 12:10
デザインの基礎/専門家との連携ポイント/ローカルを編集する①
第6回3/27(土) 13:10 - 14:40
デザインの基礎/専門家との連携ポイント/ローカルを編集する②

講師紹介

二階堂薫 (にかいどうかおり)

コピーライター →プロフィール

NEWS

2024.3.30 SAT
2024年度10期生のエントリーは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!